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情シス人材の派遣導入数
850社以上!

北海道から沖縄まで導入頂いております。

What is it?

オープンアップITエンジニアとは?

プライム上場の
オープンアップグループ企業

株式会社オープンアップITエンジニアは、東京証券所プライム市場上場の株式会社オープンアップグループのグループ企業です。
株式会社オープンアップグループでは、ITから機械・電気技術者、建設系技術者など様々な業界の技術者の派遣事業を行っており、業界最大手の規模と長年の運用実績で、安心の派遣サービスを提供致します。

業界トップクラスの情シス人材数

株式会社オープンアップITエンジニアは、情報システム部人材に特化しており、その数なんと4700名以上
情シス人材数は業界トップクラスですので、情シス人材不足でお困りの企業様はまずは当社にご相談ください。 4,700名の中から、御社に合った人材を派遣致します。

全国の取引企業数850社超

直近で取引企業数が850社超えと増加しており、特に関東以外の主要都市や地方のお取引が増加中。
企業のIT化、DX化に伴って情シス人材が足りないといったお声から、当社の情シス人材派遣をご利用する企業様が多く、そのようなニーズにお応え出来るだけの人材を揃えているのが当社の特徴です。

Reasons

選ばれ続ける理由

REASON
01

人材の質 - 技術スキル

当社は4,700名の人材をすべて自社で採用、育成しており、全技術者が情シス業務に必要なスキルの教育を受けております。

情シス関連の資格取得数

合計10コースの社内研修カリキュラム

当社は完全自社内での情シス人材育成用のカリキュラムを10コース用意して教育を行っています。中にはAWS社から表彰されるほどの研修クオリティが高いコースもあり、非常に質の高い教育を行っていますので、クライアント企業から求められる技術スキルを持った人材を派遣可能です。

コース一覧
  • CCNA研修
  • Salesforce研修
  • クラウド・サーバ(Linux)研修
  • 社内SE研修
  • AWS研修
  • ネットワークエンジニア研修
  • サーバーエンジニア研修
  • Salesforceデベロッパー研修
  • Azure研修
  • セキュリティエンジニア研修

業務範囲

情シス特化型の派遣企業として、情シス業務は全般的に対応しています。

REASON
02

人材の質 - コミュニケーションスキル

99%が中途入社

当社の情シス人材の99%は異業種からの転職人材。前職で営業や販売、接客業などコミュニケーションスキルを必要とする職種からの転職が多いため、非常にコミュニケーションスキルの高い人材達となっています。

20代の若手人材中心

当社は20代の若手中心のため、素直にチームに溶け込める人材も多く、派遣後すぐに御社のチームに馴染んで業務が可能です。

高い顧客満足度

お陰様でクライアント様からの評価も高く、「報・連・相」や「協調性(仲間とのコミュニケーション)」といった面で、大変高いご満足を頂いております。

REASON
03

速さ

技術者の数4700名常時100名派遣可能

情シス人材が4700名もいるため、他社よりも求める人材が見つかる確率が高いため早く派遣が可能です。 常に100名以上が技術向上のための研修を受けながら派遣可能な体制を整備していますので、今欲しいを叶えます。

専属担当営業100名以上

情シス人材だけでなく、当社は専属担当営業も全国で100名以上。 企業様のニーズのヒアリングから人材の選定、派遣の手続きまで、1企業様毎に担当の専属担当営業がついて対応致しますので、スピーディなご提案が可能です。

蓄積された対応フレーム

過去から積み上げたノウハウ・ナレッジにより、他社と比較して圧倒的に速い対応フレームで、お客様の今すぐ欲しいを実現させます。

業務内容や希望人数・契約期間などをヒアリングいたします。
業務内容、希望人数、期間の確認

業務内容や希望人数・契約期間などをヒアリングいたします。

人材の選定・ご提案
人材の選定・ご提案

ご希望に沿ったエンジニアをスキルシートと合わせて提案いたします。

ご契約
ご契約

契約条件をご確認いただき、問題なければ契約書を締結いたします。

派遣開始
派遣開始

派遣開始後、弊社営業担当が定期的にスタッフのフォロー及び貴社からの要望をフィードバックいたします。

Comparison

オープンアップITエンジニアと他社の比較

オープンアップITエンジニア A社 T社
エンジニアの
専門分野
インフラ、クラウド分野に特化し、情シス業務全般対応可能
・インフラ
・AWS
・Salesforce
・Azure
・ネットワーク
・IT部門
・情報システム
・ゲーム
・アジャイル
・品質保証
・技術スペシャル
・サービス開発
・情報システム
・インフラ
・ネットワーク
・サーバー
スキルセット 【ビジネススキル】
社会人マナー、コミュニケーション能力、プレゼン能力、PC基本操作

【技術スキル】
ネットワーク基礎、イーサネット、TCP/IP、IPv4アドレスとサブネット、Cisco IOSスフトウェアの操作、Catalystスイッチの導入、Ciscoルータの導入、ルーティング基礎、VLANとVLAN間ルーティング、IPv4アクセスリスト、インターネット接続、RIPv2、ネットワークデバイスのセキュリティー、ネットワークデバイスの管理、IPv6の導入、STP、EtherChannel、レイヤ3冗長化、IPv4拡張アクセスリスト、OSPF、EIGRP、WAN接続、ネットワーク構築実習、CCNA資格対策 等
・ヒューマン&マネジメント研修
・技術研修
・技術研修
・マネジメント研修
・ヒューマンビジネス研修
・課題別研修
研修内容 ・IT基礎講座
・ヒューマンビジネス研修
・高度技術研修
・認定資格取得講座
・マネジメント研修
・ヒューマン&マネジメント研修
・技術研修
・技術研修
・マネジメント研修
・ヒューマンビジネス研修
・課題別研修
提案までの日数 最短当日 最短2週間で支援可能 非公開
情シス人材数 4,700名超え 3,300名 3,400名
料金 43万円〜/月 予算に合わせて提供 平均26万円/月

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よくある質問

  • 今すぐ勤務開始できるエンジニアは何人ぐらいいますか。
  • 全国で 100 名以上のエンジニアが常時ご紹介可能となっています。

  • どのような経験者が在籍していますか?
  • ハイスペックエンジニアから未経験者(当社内での技術研修受講生)まで幅広い技術レベルの技術者が在籍しています。

  • 派遣で受け入れた際に短期間で辞めてしまう方も少なからずいるのですが、配属後はどのようなフォローをしていますか?
  • 担当営業の定期的なヒアリングはもちろんですが、当社には技術者フォローを行う専門部門があります。専門部門の担当者が定期的に技術者と面談を行い、問題点や不満等がある場合、担当営業に報告し、早めのフォローを行うことで退職防止に努めています。

  • どのような採用フローで技術者を確保していますか?
  • 若手であれば、技術者になりたい意欲の高い方であることを前提とし、2~3回の面接を通じて入社となります。 技術業務経験者であれば、技術知識豊富なリクルーターが技術レベルを確認しながら2回の面接を通じて入社となります。

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Overview

会社概要

会社名 株式会社オープンアップITエンジニア
代表取締役社長 中島 淳二
設立 1999年8月6日(事業開始:1985年5月)
資本金 70百万円(2023年7月1日現在)
売上 2023年6月期売上 233億62百万円 ※((株)夢テクノロジーIT領域と(株)ビーネックスソリューションズITエンジニアリングカンパニーの合算値。 2023年7月に両社を統合しオープンアップITエンジニアを新設。)
事業内容 1)設計・研究開発
2)ITソリューション
3)テクニカルサポート
上記技術者派遣、請負、受託事業
従業員数 4,925名(2023年6月末時点)
許可・取得 一般派遣番号 派13-070297、有料職業紹介事業番号 13-ユ-306802 プライバシーマーク 登録番号:22000005(08)
株主 株式会社オープンアップグループ(100%)
※東証プライム上場
適格請求書発行事業者番号 T6-0100-0108-1198