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派遣エンジニア経歴 一例
弊社よりご紹介可能なエンジニアの一例でございます。
全国勤務可、夜勤可、休出可など、柔軟に働けるエンジニアが多数在籍中。
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サンプルNo:B25028
コンピュータシステム保守のコールセンター受付業務(24・365)
ツール・知識 | Salesforce 、word 、Excel |
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資格 | ITパスポート |
経験 | ・エンドユーザからの問い合わせ対応(電話・メール・チャット) ・インシデント進捗管理 ・ナレッジに基づいた機器操作案内 ・障害や故障発生時の原因切り分け・エスカレーション ・ナレッジ作成および社内担当部署との連携 ・エンドユーザへの定期的な情報共有 |
サンプルNo:B25027
情報システム部にてシステムの管理・改善業務
ツール・知識 | Excel 、キッティング 、Sharepoint 、NAS |
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資格 | ITILファンデーション |
経験 | ・本社・各営業所のネットワーク構成図の作成 ・各種アプリ・サービスの管理・運用 ・PC・スマホ・複合機等の電子機器管理 ・RPAを利用したDX化(Microsoft Forms) ・セキュリティソフトを利用したセキュリティ管理 ・社内の問い合わせ対応 ・PC・スマホキッティング |
サンプルNo:B25026
エンドユーザーに提供するPCのセットアップ・マスター作成業務
ツール・知識 | Active Directory 、Word 、Notes 、バッチ 、キッティング 、インシデント対応 |
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資格 | ITパスポート 基本情報技術者試験 |
経験 | ・ADを利用したユーザIDの新規作成・OU設定 ・Sysprepを活用したPCキッティング・ウイルス対策ソフト等の導入 ・Windows10マスター端末の作成 ・定期更新作業(パッチ適用・ソフトウェアバージョンアップ対応) ・エンドユーザーからの問い合わせ対応 ・端末の貸与管理(PC・スマートフォン) ・手順書作成(キッティング・マスター端末手順書) |
サンプルNo:B25025
某銀行プロジェクトのネットワーク関連案件のPMO・維持管理業務
ツール・知識 | Zabbix 、Sharepoint 、Word 、Excel |
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資格 | CCNA ITパスポート |
経験 | ・プロジェクトの案件進捗管理・品質管理・業務フロー改善 ・顧客からの依頼や連絡の処理・関係各所への連携 ・機器EOLに伴う更改案件推進の為、現行機器調査や他ベンダとの調整 ・データーセンターから顧客店舗や事務所などの各拠点間通信のトラフィック調査 ・月次稼働状況報告用資料の作成 ・NW構成図や機器一覧など顧客向け資料の作成・修正 ・PCのセキュリティ是正対応 |
サンプルNo:B25005
【過去配信】サーバーの一部設計・構築対応業務
ツール・知識 | Windows Server、 Linux (RHEL)、 VMware (vSphere、vCenter)、 Zabbix |
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資格 | CCNA 弊社サーバーエンジニア資格(VMware、WindowsServer、NW、ストレージ基礎) |
経験 | ・基本設計書の作成および更新 ・ユーザー要件を基にした詳細設計書の作成 ・オンプレミス環境での基盤構築 ・Windows ServerおよびLinuxサーバー環境の構築 ・詳細設計書に基づくサーバーインストールおよび初期設定 ・Zabbixを使用した新規監視項目の設定および通知ルールの作成 ・障害時のアラート通知と運用フローの改善 ・サーバー構築手順書の作成および定期的な更新 ・運用・保守に関するマニュアルの作成 |
サンプルNo:B25001
【過去配信】AWSシステム構築支援
ツール・知識 | AWS(EC2、RDS、S3、GuardDuty、Lambda、CloudWatch、CLI)、 Linux、Excel(簡易関数) |
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資格 | LPICレベル1 AWS 認定クラウドプラクティショナー AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト 普通自動車第一種運転免許 |
経験 | ・EC2、RDS、S3を使用したサーバーの構築 ・CLIを用いた設計後の検証作業 ・パラメータシートと要件の比較 ・CloudWatchのアラーム作成 ・詳細設計書の修正 |
サンプルNo:B25014
【過去配信】某生命保険会社システムにおける運用支援業務
ツール・知識 | Active Directory (AD)、 Microsoft Office (Excel、Word) |
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資格 | ITパスポート 基本情報技術者試験 |
経験 | ・アカウント管理業務・ユーザー権限付与作業 ・マスター更新作業(SharePoint) ・人事異動や業務内容の変更依頼に基づき、SharePointのデータを更新 ・システム関連業務 ・手順書の作成および更新、作業フローを明確化し、運用効率を向上 ・プロジェクト管理サポート ・チーム間の情報共有やタスク管理を円滑に進めるためのサポート |
サンプルNo:B25013
【過去配信】システムのヘルプデスク業務
ツール・知識 | 問い合わせ管理ツール(Kintone) 、
Microsoft Office(Excel、Word)、 リモートツール(リモートデスクトップ(RDP)) |
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資格 | ITパスポート |
経験 | ・ユーザー問い合わせ対応 ・1日あたり10件~30件の問い合わせに対応(電話、メール、チャット) ・主にPCやソフトウェアの操作方法、不具合に関する相談を受け付け ・問い合わせ内容に基づき、FAQナレッジを活用して解決策を提示(Kintone) ・インシデント対応を実施し、解決が困難な場合は担当部署や 上位エスカレーションを実施 ・ユーザーへの進捗共有および解決までのフォローを担当 ・インシデント進捗管理 ・ソフトウェアの導入・設定に関する問い合わせの対応や進捗確認を実施 ・作業進捗をExcelで管理し、適宜関係部署と共有 ・ドキュメント作成および管理 ・ソフトウェアの操作手順書やFAQナレッジを作成・更新 |
サンプルNo:B25012
【過去配信】PC・スマートフォンのキッティング業務
ツール・知識 | キッティング、 office製品(Excel、Word、PowerPoint、Access)、 Apple Business Manager、 MDM |
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資格 | ITIL4ファンデーション |
経験 | ・手順書を基にしたキッティング ・PC端末・モバイル端末管理 ・貸与スマートフォンの管理 ・PCキッティングに関する手順書作成 ・PC交換後、回収したPCの初期化 |
サンプルNo:B25011
【過去配信】社内情報システム部にてヘルプデスク業務
ツール・知識 | キッティング、 Active Directory、 Salesforce |
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資格 | ITパスポート |
経験 | ・端末の貸与管理(PC、スマートフォン、モバイルルーター) ・端末キッティング(PC、スマートフォン) ・アカウント管理・払い出し (メールアドレス、Salesforce、Active Directory、DeskNet's) ・問い合わせ対応(端末・アプリ等の不具合) ・手順書作成 |
サンプルNo:B25010
【過去配信】NW設計・構築業務
ツール・知識 | Router(Cisco)、
Switch(L2/L3スイッチ)、
プロトコル(OSPF、HSRP、BGP、VLAN、STPなど)、 構築ツールおよび手順書(Excelでの設計書・構築手順作成)、 コマンドライン操作(Cisco IOS) |
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資格 | LPICレベル1 CCNA 普通自動車運転免許 |
経験 | ・L2/L3スイッチの設計・構築 ・VLAN設計、冗長構成(STP、LACP、HSRP)の設定・実装 ・スイッチ・ルーターの初期設定、設置、動作確認 ・現場設置作業およびネットワーク試験の実施 ・OSPFによる動的ルーティング設定 ・BGPを用いた外部接続の構築 ・現行環境の調査および改善提案 ・機器の導入・設定の実施 ・構築後の運用引き継ぎおよび手順書作成 |
サンプルNo:B25009
【過去配信】手順書を用いたNW構築業務
ツール・知識 | Router(Cisco 1812Jなど)、
Switch(L2:Catalyst 2960シリーズ、L3:Catalyst 3750シリーズ)、 ファイアウォール(Fortinet FortiGate FG-60D)、 ロードバランサ(A10 AXシリーズ)、 プロトコル(OSPF、BGP、HSRP、VLAN、STPなど) |
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資格 | CCNA 普通自動車運転免許 |
経験 | ・詳細設計書やパラメータシートに基づくルーターおよびスイッチの設定 ・VLAN設計、ポート設定、冗長構成(HSRP、LACP)の導入・確認 ・新規拠点開設時のネットワーク機器の設定・導入サポート ・現地調査、機器設置、接続テストの実施 ・障害発生時のログ取得 ・Pingやtracerouteを用いた初期切り分け ・手順書に基づく障害対応およびエスカレーション ・スイッチやルーターの再設定、障害復旧作業 ・構築後の監視システム設定のサポート ・作業報告書、設定変更履歴の作成 |
サンプルNo:B25008
【過去配信】NW運用監視及び機器キッティング業務
ツール・知識 | Router(Cisco、YAMAHA)、
Switch(L2/L3スイッチの基本的な操作)、 無線LAN(アクセスポイント設置・設定、SSID設定)、 ネットワークモニタリングツール(Zabbix)、 プロトコル(TCP/IP、UDP、HTTP、SNMP、ICMPなど) |
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資格 | ITパスポート CCNA |
経験 | ・ルーター、スイッチ、無線LAN機器のキッティング(IPアドレス設定、動作確認) ・設置現場の要件に基づく設定反映 ・監視ツールによるアラート対応 ・障害切り分け(Ping、tracerouteの使用) ・トラフィック状況、帯域利用率の確認 ・障害原因の一次切り分け ・顧客問い合わせ対応、状況報告 ・サポートチーム、ベンダーへのエスカレーション |
サンプルNo:B25004
【過去配信】Azure環境下でのインフラ構築業務
ツール・知識 | Azure、 ロードバランサー、 Tera Term、 FortiGateVM、 Linux |
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資格 | Azure基礎 Azureファンダメンタルズ Azure管理者 Azureアドミニストレーターアソシエイト Azureソリューションアーキテクト エキスパート |
経験 | ・イントラネットの設計・構築 ・Azure環境内の各リソースの運用、監視 ・お客様からの機能追加の相談や原因調査依頼などの対応 ・Azure環境のネットワークのピアリング ・ネットワークセキュリティグループの作成 ・新機能構築に際した設計、構築、試験 ・Azure環境内のFortiGateVMのポリシー設定、新規Azure Firewall作成 |
サンプルNo:B25003
【過去配信】Windows Serverを用いた運用・構築支援業務
ツール・知識 | Windows Server、 Account Agent、 DNS、 JP1、 Entra ID |
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資格 | Azure基礎 Azureファンダメンタルズ Azure管理者 Azureアドミニストレーターアソシエイト |
経験 | ・Microsoft Entra IDのユーザ管理 ・GPOの作成及び管理 ・Windows Server・SCCMの配布設定 ・手順書をもとにしたADサーバリプレースの構築支援 ・JP1のジョブの入れ替え ・クライアント端末での動作確認 ・Account Agentの同期確認 ・DHCPサーバー構築 |
サンプルNo:B25002
【過去配信】顧客向けシステム開発 インフラ系の構築作業
ツール・知識 | AWS(CloudFormation、VPC、EC2、S3、CloudWatch、CloudShell)、 JSON、 Shell系言語 |
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資格 | LPICレベル1 AWS 認定クラウドプラクティショナー AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト |
経験 | ・手動および自動での環境構築作業 ・構築作業に伴う技術的調査および検証作業 ・ステージング環境下でのテスト ・詳細設計書の更新 ・保守作業手順書の作成 |
サンプルNo:B25007
【過去配信】サーバー監視・運用業務
ツール・知識 | Windows Server、 Linux、 Zabbix |
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資格 | LPICレベル1 |
経験 | ・Windows Server監視 ・サーバー環境の日常運用業務を担当 ・定期的なログ確認およびサーバー性能のモニタリング ・障害発生時の一次対応、エラーログ解析 ・上位エンジニアやベンダーへのエスカレーション ・Zabbixを用いた監視設定およびアラート対応フローの管理 ・新規監視項目の追加設定や不要な監視の無効化 |
サンプルNo:B25006
【過去配信】サーバー構築・保守対応業務
ツール・知識 | Windows Server、 Linux(RHEL)、 VMware (vSphere、 vCenter) |
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資格 | LPICレベル1 弊社サーバー資格(VMware、WindowsServer、NW、ストレージ基礎) |
経験 | ・手順書に基づくサーバー構築 ・ Windows ServerおよびLinux (RHEL)を使用したサーバー構築 ・仮想環境(VMware)での仮想マシン作成およびOSインストール ・手順書に基づく動作確認および検証 ・構築後の設定漏れや動作不良の検知と修正対応 ・手順書の作成や変更内容のドキュメント化 |