その他
派遣エンジニア経歴 一例
弊社よりご紹介可能なエンジニアの一例でございます。
全国勤務可、夜勤可、休出可など、柔軟に働けるエンジニアが多数在籍中。
詳細をご希望の場合は、ページ下部のフォームにてご返信をお願い致します。
サンプルNo:B25014
某生命保険会社システムにおける運用支援業務
ツール・知識 | Active Directory (AD)、 Microsoft Office (Excel、Word) |
---|---|
資格 | ITパスポート 基本情報技術者試験 |
経験 | ・アカウント管理業務・ユーザー権限付与作業 ・マスター更新作業(SharePoint) ・人事異動や業務内容の変更依頼に基づき、SharePointのデータを更新 ・システム関連業務 ・手順書の作成および更新、作業フローを明確化し、運用効率を向上 ・プロジェクト管理サポート ・チーム間の情報共有やタスク管理を円滑に進めるためのサポート |
サンプルNo:B25013
システムのヘルプデスク業務
ツール・知識 | 問い合わせ管理ツール(Kintone) 、
Microsoft Office(Excel、Word)、 リモートツール(リモートデスクトップ(RDP)) |
---|---|
資格 | ITパスポート |
経験 | ・ユーザー問い合わせ対応 ・1日あたり10件~30件の問い合わせに対応(電話、メール、チャット) ・主にPCやソフトウェアの操作方法、不具合に関する相談を受け付け ・問い合わせ内容に基づき、FAQナレッジを活用して解決策を提示(Kintone) ・インシデント対応を実施し、解決が困難な場合は担当部署や 上位エスカレーションを実施 ・ユーザーへの進捗共有および解決までのフォローを担当 ・インシデント進捗管理 ・ソフトウェアの導入・設定に関する問い合わせの対応や進捗確認を実施 ・作業進捗をExcelで管理し、適宜関係部署と共有 ・ドキュメント作成および管理 ・ソフトウェアの操作手順書やFAQナレッジを作成・更新 |
サンプルNo:B25012
PC・スマートフォンのキッティング業務
ツール・知識 | キッティング、 office製品(Excel、Word、PowerPoint、Access)、 Apple Business Manager、 MDM |
---|---|
資格 | ITIL4ファンデーション |
経験 | ・手順書を基にしたキッティング ・PC端末・モバイル端末管理 ・貸与スマートフォンの管理 ・PCキッティングに関する手順書作成 ・PC交換後、回収したPCの初期化 |
サンプルNo:B25011
社内情報システム部にてヘルプデスク業務
ツール・知識 | キッティング、 Active Directory、 Salesforce |
---|---|
資格 | ITパスポート |
経験 | ・端末の貸与管理(PC、スマートフォン、モバイルルーター) ・端末キッティング(PC、スマートフォン) ・アカウント管理・払い出し (メールアドレス、Salesforce、Active Directory、DeskNet's) ・問い合わせ対応(端末・アプリ等の不具合) ・手順書作成 |
サンプルNo:B240939
【過去配信】AWSシステム構築支援対応業務を経験
ツール・知識 | AWS、Kubernetes、JP1、Linux |
---|---|
資格 | AWS 認定クラウドプラクティショナー AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト |
経験 | ・インフラ基盤構築、設計後のテストをCLIを用いて実施 ・正しくパラメータシートの数値が反映されているかを確認 ・CloudWatchのアラームを要件をもとに作成 ・Systemwalkerを使用したネットワーク機器管理、死活監視 |