IT人材をお探しの方は、まずはお電話ください。担当営業がすぐにご要望にマッチした人材をご提案いたします。
tel:03-6409-6766 お急ぎの方はお電話ください

その他
派遣エンジニア経歴 一例

弊社よりご紹介可能なエンジニアの一例でございます。
全国勤務可、夜勤可、休出可など、柔軟に働けるエンジニアが多数在籍中。
詳細をご希望の場合は、ページ下部のフォームにてご返信をお願い致します。

サンプルNo:B25014

某生命保険会社システムにおける運用支援業務

ツール・知識 Active Directory (AD)、 Microsoft Office (Excel、Word)
資格 ITパスポート
基本情報技術者試験
経験 ・アカウント管理業務・ユーザー権限付与作業
・マスター更新作業(SharePoint)
・人事異動や業務内容の変更依頼に基づき、SharePointのデータを更新
・システム関連業務
・手順書の作成および更新、作業フローを明確化し、運用効率を向上
・プロジェクト管理サポート
・チーム間の情報共有やタスク管理を円滑に進めるためのサポート
サンプルNo:B25013

システムのヘルプデスク業務

ツール・知識 問い合わせ管理ツール(Kintone) 、 Microsoft Office(Excel、Word)、
リモートツール(リモートデスクトップ(RDP))
資格 ITパスポート
経験 ・ユーザー問い合わせ対応
・1日あたり10件~30件の問い合わせに対応(電話、メール、チャット)
・主にPCやソフトウェアの操作方法、不具合に関する相談を受け付け
・問い合わせ内容に基づき、FAQナレッジを活用して解決策を提示(Kintone)
・インシデント対応を実施し、解決が困難な場合は担当部署や
 上位エスカレーションを実施
・ユーザーへの進捗共有および解決までのフォローを担当
・インシデント進捗管理
・ソフトウェアの導入・設定に関する問い合わせの対応や進捗確認を実施
・作業進捗をExcelで管理し、適宜関係部署と共有
・ドキュメント作成および管理
・ソフトウェアの操作手順書やFAQナレッジを作成・更新
サンプルNo:B25012

PC・スマートフォンのキッティング業務

ツール・知識 キッティング、 office製品(Excel、Word、PowerPoint、Access)、 Apple Business Manager、 MDM
資格 ITIL4ファンデーション
経験 ・手順書を基にしたキッティング
・PC端末・モバイル端末管理
・貸与スマートフォンの管理
・PCキッティングに関する手順書作成
・PC交換後、回収したPCの初期化
サンプルNo:B25011

社内情報システム部にてヘルプデスク業務

ツール・知識 キッティング、 Active Directory、 Salesforce
資格 ITパスポート
経験 ・端末の貸与管理(PC、スマートフォン、モバイルルーター)
・端末キッティング(PC、スマートフォン)
・アカウント管理・払い出し
(メールアドレス、Salesforce、Active Directory、DeskNet's)
・問い合わせ対応(端末・アプリ等の不具合)
・手順書作成
サンプルNo:B240939

【過去配信】AWSシステム構築支援対応業務を経験

ツール・知識 AWS、Kubernetes、JP1、Linux
資格 AWS 認定クラウドプラクティショナー
AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト
経験 ・インフラ基盤構築、設計後のテストをCLIを用いて実施
・正しくパラメータシートの数値が反映されているかを確認
・CloudWatchのアラームを要件をもとに作成
・Systemwalkerを使用したネットワーク機器管理、死活監視

人材紹介をご希望の方はこちら