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派遣エンジニア経歴 一例

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サンプルNo:B25028

コンピュータシステム保守のコールセンター受付業務(24・365)

ツール・知識 Salesforce 、word 、Excel
資格 ITパスポート
経験 ・エンドユーザからの問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・インシデント進捗管理
・ナレッジに基づいた機器操作案内
・障害や故障発生時の原因切り分け・エスカレーション
・ナレッジ作成および社内担当部署との連携
・エンドユーザへの定期的な情報共有
サンプルNo:B25027

情報システム部にてシステムの管理・改善業務

ツール・知識 Excel 、キッティング 、Sharepoint 、NAS
資格 ITILファンデーション
経験 ・本社・各営業所のネットワーク構成図の作成
・各種アプリ・サービスの管理・運用
・PC・スマホ・複合機等の電子機器管理
・RPAを利用したDX化(Microsoft Forms)
・セキュリティソフトを利用したセキュリティ管理
・社内の問い合わせ対応
・PC・スマホキッティング
サンプルNo:B25026

エンドユーザーに提供するPCのセットアップ・マスター作成業務

ツール・知識 Active Directory 、Word 、Notes 、バッチ 、キッティング 、インシデント対応
資格 ITパスポート
基本情報技術者試験
経験 ・ADを利用したユーザIDの新規作成・OU設定
・Sysprepを活用したPCキッティング・ウイルス対策ソフト等の導入
・Windows10マスター端末の作成
・定期更新作業(パッチ適用・ソフトウェアバージョンアップ対応)
・エンドユーザーからの問い合わせ対応
・端末の貸与管理(PC・スマートフォン)
・手順書作成(キッティング・マスター端末手順書)
サンプルNo:B25025

某銀行プロジェクトのネットワーク関連案件のPMO・維持管理業務

ツール・知識 Zabbix 、Sharepoint 、Word 、Excel
資格 CCNA
ITパスポート
経験 ・プロジェクトの案件進捗管理・品質管理・業務フロー改善
・顧客からの依頼や連絡の処理・関係各所への連携
・機器EOLに伴う更改案件推進の為、現行機器調査や他ベンダとの調整
・データーセンターから顧客店舗や事務所などの各拠点間通信のトラフィック調査
・月次稼働状況報告用資料の作成
・NW構成図や機器一覧など顧客向け資料の作成・修正
・PCのセキュリティ是正対応
サンプルNo:B25005

【過去配信】サーバーの一部設計・構築対応業務

ツール・知識 Windows Server、 Linux (RHEL)、 VMware (vSphere、vCenter)、 Zabbix
資格 CCNA
弊社サーバーエンジニア資格(VMware、WindowsServer、NW、ストレージ基礎)
経験 ・基本設計書の作成および更新
・ユーザー要件を基にした詳細設計書の作成
・オンプレミス環境での基盤構築
・Windows ServerおよびLinuxサーバー環境の構築
・詳細設計書に基づくサーバーインストールおよび初期設定
・Zabbixを使用した新規監視項目の設定および通知ルールの作成
・障害時のアラート通知と運用フローの改善
・サーバー構築手順書の作成および定期的な更新
・運用・保守に関するマニュアルの作成
サンプルNo:B25001

【過去配信】AWSシステム構築支援

ツール・知識 AWS(EC2、RDS、S3、GuardDuty、Lambda、CloudWatch、CLI)、
Linux、Excel(簡易関数)
資格 LPICレベル1
AWS 認定クラウドプラクティショナー
AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト
普通自動車第一種運転免許
経験 ・EC2、RDS、S3を使用したサーバーの構築
・CLIを用いた設計後の検証作業
・パラメータシートと要件の比較
・CloudWatchのアラーム作成
・詳細設計書の修正
サンプルNo:B25014

【過去配信】某生命保険会社システムにおける運用支援業務

ツール・知識 Active Directory (AD)、 Microsoft Office (Excel、Word)
資格 ITパスポート
基本情報技術者試験
経験 ・アカウント管理業務・ユーザー権限付与作業
・マスター更新作業(SharePoint)
・人事異動や業務内容の変更依頼に基づき、SharePointのデータを更新
・システム関連業務
・手順書の作成および更新、作業フローを明確化し、運用効率を向上
・プロジェクト管理サポート
・チーム間の情報共有やタスク管理を円滑に進めるためのサポート
サンプルNo:B25013

【過去配信】システムのヘルプデスク業務

ツール・知識 問い合わせ管理ツール(Kintone) 、 Microsoft Office(Excel、Word)、
リモートツール(リモートデスクトップ(RDP))
資格 ITパスポート
経験 ・ユーザー問い合わせ対応
・1日あたり10件~30件の問い合わせに対応(電話、メール、チャット)
・主にPCやソフトウェアの操作方法、不具合に関する相談を受け付け
・問い合わせ内容に基づき、FAQナレッジを活用して解決策を提示(Kintone)
・インシデント対応を実施し、解決が困難な場合は担当部署や
 上位エスカレーションを実施
・ユーザーへの進捗共有および解決までのフォローを担当
・インシデント進捗管理
・ソフトウェアの導入・設定に関する問い合わせの対応や進捗確認を実施
・作業進捗をExcelで管理し、適宜関係部署と共有
・ドキュメント作成および管理
・ソフトウェアの操作手順書やFAQナレッジを作成・更新
サンプルNo:B25012

【過去配信】PC・スマートフォンのキッティング業務

ツール・知識 キッティング、 office製品(Excel、Word、PowerPoint、Access)、 Apple Business Manager、 MDM
資格 ITIL4ファンデーション
経験 ・手順書を基にしたキッティング
・PC端末・モバイル端末管理
・貸与スマートフォンの管理
・PCキッティングに関する手順書作成
・PC交換後、回収したPCの初期化
サンプルNo:B25011

【過去配信】社内情報システム部にてヘルプデスク業務

ツール・知識 キッティング、 Active Directory、 Salesforce
資格 ITパスポート
経験 ・端末の貸与管理(PC、スマートフォン、モバイルルーター)
・端末キッティング(PC、スマートフォン)
・アカウント管理・払い出し
(メールアドレス、Salesforce、Active Directory、DeskNet's)
・問い合わせ対応(端末・アプリ等の不具合)
・手順書作成
サンプルNo:B25010

【過去配信】NW設計・構築業務

ツール・知識 Router(Cisco)、 Switch(L2/L3スイッチ)、 プロトコル(OSPF、HSRP、BGP、VLAN、STPなど)、
構築ツールおよび手順書(Excelでの設計書・構築手順作成)、 コマンドライン操作(Cisco IOS)
資格 LPICレベル1
CCNA
普通自動車運転免許
経験 ・L2/L3スイッチの設計・構築
・VLAN設計、冗長構成(STP、LACP、HSRP)の設定・実装
・スイッチ・ルーターの初期設定、設置、動作確認
・現場設置作業およびネットワーク試験の実施
・OSPFによる動的ルーティング設定
・BGPを用いた外部接続の構築
・現行環境の調査および改善提案
・機器の導入・設定の実施
・構築後の運用引き継ぎおよび手順書作成
サンプルNo:B25009

【過去配信】手順書を用いたNW構築業務

ツール・知識 Router(Cisco 1812Jなど)、 Switch(L2:Catalyst 2960シリーズ、L3:Catalyst 3750シリーズ)、
ファイアウォール(Fortinet FortiGate FG-60D)、 ロードバランサ(A10 AXシリーズ)、
プロトコル(OSPF、BGP、HSRP、VLAN、STPなど)
資格 CCNA
普通自動車運転免許
経験 ・詳細設計書やパラメータシートに基づくルーターおよびスイッチの設定
・VLAN設計、ポート設定、冗長構成(HSRP、LACP)の導入・確認
・新規拠点開設時のネットワーク機器の設定・導入サポート
・現地調査、機器設置、接続テストの実施
・障害発生時のログ取得
・Pingやtracerouteを用いた初期切り分け
・手順書に基づく障害対応およびエスカレーション
・スイッチやルーターの再設定、障害復旧作業
・構築後の監視システム設定のサポート
・作業報告書、設定変更履歴の作成
サンプルNo:B25008

【過去配信】NW運用監視及び機器キッティング業務

ツール・知識 Router(Cisco、YAMAHA)、 Switch(L2/L3スイッチの基本的な操作)、
無線LAN(アクセスポイント設置・設定、SSID設定)、 ネットワークモニタリングツール(Zabbix)、
プロトコル(TCP/IP、UDP、HTTP、SNMP、ICMPなど)
資格 ITパスポート
CCNA
経験 ・ルーター、スイッチ、無線LAN機器のキッティング(IPアドレス設定、動作確認)
・設置現場の要件に基づく設定反映
・監視ツールによるアラート対応
・障害切り分け(Ping、tracerouteの使用)
・トラフィック状況、帯域利用率の確認
・障害原因の一次切り分け
・顧客問い合わせ対応、状況報告
・サポートチーム、ベンダーへのエスカレーション
サンプルNo:B25004

【過去配信】Azure環境下でのインフラ構築業務

ツール・知識 Azure、 ロードバランサー、 Tera Term、 FortiGateVM、 Linux
資格 Azure基礎 Azureファンダメンタルズ
Azure管理者 Azureアドミニストレーターアソシエイト
Azureソリューションアーキテクト エキスパート
経験 ・イントラネットの設計・構築
・Azure環境内の各リソースの運用、監視
・お客様からの機能追加の相談や原因調査依頼などの対応
・Azure環境のネットワークのピアリング
・ネットワークセキュリティグループの作成
・新機能構築に際した設計、構築、試験
・Azure環境内のFortiGateVMのポリシー設定、新規Azure Firewall作成
サンプルNo:B25003

【過去配信】Windows Serverを用いた運用・構築支援業務

ツール・知識 Windows Server、 Account Agent、 DNS、 JP1、 Entra ID
資格 Azure基礎 Azureファンダメンタルズ
Azure管理者 Azureアドミニストレーターアソシエイト
経験 ・Microsoft Entra IDのユーザ管理
・GPOの作成及び管理
・Windows Server・SCCMの配布設定
・手順書をもとにしたADサーバリプレースの構築支援
・JP1のジョブの入れ替え
・クライアント端末での動作確認
・Account Agentの同期確認
・DHCPサーバー構築
サンプルNo:B25002

【過去配信】顧客向けシステム開発 インフラ系の構築作業

ツール・知識 AWS(CloudFormation、VPC、EC2、S3、CloudWatch、CloudShell)、
JSON、 Shell系言語
資格 LPICレベル1
AWS 認定クラウドプラクティショナー
AWS 認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト
経験 ・手動および自動での環境構築作業
・構築作業に伴う技術的調査および検証作業
・ステージング環境下でのテスト
・詳細設計書の更新
・保守作業手順書の作成
サンプルNo:B25007

【過去配信】サーバー監視・運用業務

ツール・知識 Windows Server、 Linux、 Zabbix
資格 LPICレベル1
経験 ・Windows Server監視
・サーバー環境の日常運用業務を担当
・定期的なログ確認およびサーバー性能のモニタリング
・障害発生時の一次対応、エラーログ解析
・上位エンジニアやベンダーへのエスカレーション
・Zabbixを用いた監視設定およびアラート対応フローの管理
・新規監視項目の追加設定や不要な監視の無効化
サンプルNo:B25006

【過去配信】サーバー構築・保守対応業務

ツール・知識 Windows Server、 Linux(RHEL)、 VMware (vSphere、 vCenter)
資格 LPICレベル1
弊社サーバー資格(VMware、WindowsServer、NW、ストレージ基礎)
経験 ・手順書に基づくサーバー構築
・ Windows ServerおよびLinux (RHEL)を使用したサーバー構築
・仮想環境(VMware)での仮想マシン作成およびOSインストール
・手順書に基づく動作確認および検証
・構築後の設定漏れや動作不良の検知と修正対応
・手順書の作成や変更内容のドキュメント化

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